MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

ねこ写真 〜3にゃんずの今日の一枚〜 (12月31日)

皆さんこんにちは。 2020年もあと1日、来年もブログ更新を頑張りたい「まぁさん」です。 2020年はホントにいろいろありましたねぇ。 でも、もう2020年が終わりとは信じられません・・・。 20歳を過ぎてから、時が経つのが早すぎます笑 2020年はコロナ渦で何…

ねこ日記 〜3にゃんずの子ねこ時代〜 【これから猫を飼う方へ】

皆さんこんにちは。 3にゃんずも大きくなったなぁと感慨深い「まぁさん」です。 この間、スマホの写真を整理していたら、3にゃんずの懐かしい写真がたくさん出てきました。 3にゃんずは常にかわいいけれど、子ねこ時代はまた違ったかわいさがありました。 愛…

【猫のフードを考える】〜ロイヤルカナンってどう?〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。 冬用のコートを買ってご機嫌な「まぁさん」です。 今まで冬用のコートって持ってなくて、結構寒くても裏地のないアウターで過ごしていたので、冬用のステンカラーコート買っちゃいました✨ 3にゃんずはとにかく毛布がお気に入り。 触り心…

【専門性が高くて安心!】〜ペトことはどんなサイト?〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。 今年はおせち料理をどうするか迷い中の「まぁさん」です。 皆さんのお家は毎年おせち料理食べますか? 家は欲しいものだけ買ってきてしまうスタイルが多いです。 ちなみに私はお雑煮が好きで、おせちはそこまで好きではありません(汗) 3…

ねこ日記 〜3にゃんずの今週の出来事〜 (12月第5週)

皆さんにこんにちは。 3にゃんずの食欲に圧倒されっぱなしの「まぁさん」です。 最近というかもとからですが、3にゃんずは皆食欲がすごいです。 長男のくるみに関しては、毎回久々の食事のような喜びようです笑 はかりでごはんをはかってあげています。 一応…

〜個人的に欲しいおすすめ猫グッズ〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。 3にゃんずの健康第一の「まぁさん」です。 今年も残りわずかとなってきましたね。 早いですねぇ笑 年を取るにつれて、一年が過ぎるのが早くなっていきます。 令和になったと思ったら、慌ただしく一年が風のように過ぎ去っていきました 来…

ねこ写真 〜3にゃんずの今日の一枚〜 (12月25日)

皆さんこんにちは。 クリスマスとお正月ってスパンが短すぎると思う「まぁさん」です。 クリスマス終わったと思ったら、すぐお正月って忙しすぎません? 大掃除をする暇もないわっ(言い訳) さて3にゃんずは、今日も今日とて床暖でゴロゴロしています。 猫っ…

【猫好き必見!!】〜フェリシモ猫部はどんなサイト?〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。 最近、三男のむぎの食欲に圧倒されっぱなしの「まぁさん」です。 あんなにちっちゃかったむぎも6ヶ月。 時が経つのは早いですね・・・。 元気なのは良いことですが、他のねこちゃんのごはんを奪わないようにっ笑 さて本題に入りまして、…

ねこ日記 〜3にゃんずのごはん事情〜 (子ねこのごはんから療法食まで)

皆さんこんにちは。 クリスマスにケーキとピザを食べるジャンキーな「まぁさん」です。 絶対太ること間違いなしですね・・・。 痩せる決意はどこえやら。 そんなことは置いといて、ねこちゃんって意外と体型管理が重要だって知ってました? ねこちゃんは人間…

〜猫好きの方へのおすすめプレゼント〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。 もうすぐクリスマスでそわそわする「まぁさん」です。 特に予定はないんですけどね・・・笑 外にも容易に出れないので、3にゃんずとゆったり過ごすことになりそうです。 さて今回は、猫好きの方へのプレゼントのおすすめを自分なりにまと…

【ほのぼの日常ねこ漫画】〜トラとミケ いとしい日々〜 (本のレビュー)

皆さんこんにちは。 今年もあとわずかで時の早さに驚く「まぁさん」です。 もう2020年も終わりに近づいてきましたね。 今年コロナウイルスを始め、色々大変な年でしたね。 我が家の一大トピックスとしては、三男のむぎを家族に迎えたことですかね。 まだしば…

【猫好きのためのサイト】〜Cat Pressはどんなサイト?〜(まとめ) 

皆さんこんにちは。 ねこちゃんに関するサイトが大好きな「まぁさん」です。 皆さんは普段どこでねこちゃんに関する情報を収集していますか? 動物病院?アプリ?本?など様々な方法があるかと思います。 私も勿論様々な方法で情報収集していますが、ねこち…

ねこ日記 〜3にゃんずの苦手なもの〜

皆さんこんにちは。 末端冷え性の「まぁさん」です。 最近寒すぎて手と足が冷え冷えになってしょうがないんですっ(泣) 足はルームソックス履いてるけど、家で手袋するわけにはいかなくて困ってます。 前置きはこの辺にして、今回は3にゃんずの苦手なものとそ…

ねこ写真 〜3にゃんずの今日の一枚〜 (12月18日)

皆さんこんにちは。 近頃、乾燥が気になる「まぁさん」です。 皆さんは乾燥対策してますか? 我が家はあんまりしてなくて、朝起きたら喉カラカラで、手とかも乾燥して困ってます汗 ただ、3にゃんずがいるので加湿器とかは置きたくないんですよね(いたずらさ…

【猫と快適に暮らしたい!】〜猫のための家づくり〜(本のレビュー)

皆さんこんにちは。 ねこの本が好きな「まぁさん」です。 過去の記事でもお話したんですが、私はねこに関する本が好きなんです。 chanekoxkiki.hatenablog.com なんでねこの本を読むかというと、ねこについて「もっと知りたい」と思うからなんです。 素人で…

【誰でも簡単!】ねこ日記 〜3にゃんずの年賀状作ってみた〜

皆さんこんにちは。 最高気温も一桁台で凍える「まぁさん」です。 私は暑がりの寒がりなので、家族に嫌がられます笑 まぁそれは置いておいて、皆さんもう年賀状作られましたか? 我が家は作り始めるのが遅すぎて、年末にまだ作ってるときあります。 今年こそ…

〜Amazonのペットプロフィールってどうなの?〜【動物飼ってる方必見!】(レビュー)

皆さんこんにちは。 だんだん寒くてヒートテックに頼りっぱなしの「まぁさん」です。 ヒートテックは暖かくていいですね笑 ねこちゃんのことで不思議に思うのが、たまにめちゃくちゃ寒そうなとこで寝てるときないですか? そんなことされたら毛布掛けたくな…

ねこ写真 〜3にゃんずの今日の一枚〜 (12月14日)

皆さんこんにちは⛄ 寒さが増したので、3にゃんずのごはん食べるところにマットを敷いた「まぁさん」です。 皆さんはねこちゃんの寒さ対策してますか? そんなの必要?と思った方もいるかもしれません。 ただ、ねこちゃんによっては寒くてトイレに行かないよ…

【ねこと仲良く!】〜ねこちゃんが懐く3原則〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。 3にゃんずと仲良く暮らす「まぁさん」です。 自慢じゃありませんが、家族の中で私は3にゃんずと一番仲がいいと思います。 私が上の部屋にいけばついて来ますし、3にゃんずと一緒に寝ることも多いです。 もちろん一緒にいる時間は長いので…

ねこ日記 〜ねこカフェくるみみむぎはじめました〜

皆さんこんにちは。 寒くなると思ったのに昼間はあったかくて戸惑う「まぁさん」です。 中途半端な気温が続いて服を選ぶのが大変じゃないですか? 3にゃんずもどこで寝ようか戸惑ってる様子・・・ さて今回はねこカフェくるみみむぎはじめました。 というこ…

【初めてねこを飼う方必見!】〜ねこちゃんを迎えるために必要なものこと〜

皆さんこんにちは。 最近3にゃんずがベッドで一緒に寝てくれて嬉しい「まぁさん」です。 寒くなってきましたね〜。 冬は3にゃんずがくっついて寝てくれるので好きな季節です笑 そのかわりベッドの大半を占領されるので、飼い主は一番端っこで落ちそうになっ…

ねこ写真 〜3にゃんずの今日の一枚〜 (12月10日)

皆さんのこんにちは。 たまには換気しないとなぁと実感してる「まぁさん」です。 ついつい床暖つけてると、換気を忘れてモヤっとした空気になる感じありませんか? 換気するために窓開けると、ねこがどれどれと見に来る感じかわいいですよね。 ※我が家は網戸…

ねこ日記 〜3にゃんずお手入れに苦戦〜

皆さんこんにちは。 3にゃんずのかわいさが日々更新されていて、愛おしくてたまらない気持ちの「まぁさん」です。 〜ここで急にクイズ〜 Q.ねこちゃんを飼っていると避けては通れないものは? A.お手入れ ピンポーンッ そうなんです。ねこちゃんを飼っている…

【雑種ねこかわいいぞ!】 〜雑種ねこの種類と性格〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。 3にゃんずがひざに乗ってくる季節になって喜ぶ「まぁさん」です。 さて今回なんですが、皆さんにどうしても伝えたいことがあるんです。 なにかというと・・・ 【雑種ねこはかわいいんだっ!!!!】 ということです笑 そんなこと知ってる…

ねこ写真 〜3にゃんずの今日の一枚〜 (12月7日)

皆さんこんにちは。 日の短さに冬を感じる「まぁさん」です。 さて今回は新しく3にゃんずの今日の一枚ということで、一日の中のとっておきの写真を公開します。 今回はこちら 「仲良しにみえるでしょ?」 微笑ましくくるみとみみが鼻ちゅーしている写真。 し…

〜ねこ関する本 おすすめ7選〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。 今日も3にゃんずとの生活を楽しむ「まぁさん」です。 さて私は何を隠そう大のねこ好きでありますが、ねこに関する本を読むのも大好きなんです!! 今回は、そんなねこ好きの私が今まで読んだ中で、おすすめのねこに関する本を7冊ご紹介さ…

ねこ日記  ~3にゃんずと冬を乗り越えよう~

皆さんこんにちは。朝晩寒くてすでに布団から出られない「まぁさん」です。 3にゃんずは相変わらず早起き(4時や5時起き)です笑他の家のねこちゃんはこんなに早起きなのかしら? ねこちゃんはそこまで寒さに弱いことはないとされています。 しかし、家ねこが…

〜ねこちゃんへのクリスマスプレゼント 後編〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。 冬の気配が強まってちょっぴり嬉しい「まぁさん」です。 そのかわり3にゃんずは丸まってばっかりになってます笑 さて今回は、前回に引き続きねこちゃんへのクリスマスプレゼントのおすすめをご紹介させていただきます! まだ迷ってる方、…

〜ねこちゃんへのクリスマスプレゼント 前編〜(まとめ)

皆さんこんにちは。 今日も3にゃんずと元気に暮らす「まぁさん」です。 <ねこちゃんへのクリスマスプレゼントどーしよー <ねこちゃんとも楽しくクリスマスすごしたいなー こんな風に考えているそこのあなた!! そんなあなたのためにねこちゃんへのクリスマ…

ねこ日記 〜3にゃんずのルーティーン 午後編〜

皆さんこんにちは。 今日も3にゃんずと過ごす「まぁさん」です。 さて前回に引き続き3にゃんずのルーティーン午後編をやっていきたいと思います! まだ午前編を見てない方は先にこちらからご覧ください。 chanekoxkiki.hatenablog.com 午後のルーティーン ・…