MENU

〜ねこ関する本 おすすめ7選〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。

今日も3にゃんずとの生活を楽しむ「まぁさん」です。

 

さて私は何を隠そう大のねこ好きでありますが、ねこに関する本を読むのも大好きなんです!!

 

f:id:chanekox:20201206211402j:plain

 

今回は、そんなねこ好きの私が今まで読んだ中で、おすすめのねこに関する本を7冊ご紹介させていただいたいと思います。

 

~目次~

 

 

1.おすすめのねこ漫画

今はねこちゃんに関する漫画が数多く出ているのをご存じでしょうか。

 

私もついつい手に取ってしまうのですが、そんな私がおすすめするねこちゃんに関する漫画をご紹介します。

 

「ちゃとらとはちわれ」

「ちゃとらとはちわれ」はとにかく面白くておすすめ!!

私がはじめて買ったねこに関する漫画というかブログを書籍化した本です。

 

ねこちゃんたちのドタバタ劇といった感じ。

もうとにかく作者の方の写真や文章のセンスがありすぎて、ねこちゃんたちが本当にそのように会話しているように見えてきます笑

 

とても楽しくて、どんどん読みすすめてしまうこと間違いなし!

気になる方はこちらからどうぞ↓


「トラとミケ いとしい日々」
 

こちらはとにかく癒やされたい方におすすめ(=^・^=)

 

おばあちゃんねこのトラとミケが営む土手煮屋さんのお話です。

やわらかいタッチのイラストや常連客と織りなす人情味あふれるお話が癒やされること間違いなし。

 

何だか優しい気持ちになったり懐かしい気持ちになったり、はたまたホロリと泣けるお話もあったりと豊かな気持ちになる漫画だと思います。

 

私が最近一番ハマっているのはこの漫画です!イチオシ!

興味のある方はこちらからどうぞ↓


「うちの3ねこ」
 

うちの3姉妹で有名な松本ぷりっつさん作のねこ漫画です。

 

テンポの良い四コマ漫画で爆笑必須!!

元気がほしいときに読むといつの間にか笑顔になっているようなそんな漫画です。

 

私もこの漫画は大好きで、4コマなので気軽に見れるところがいいですよね(=^・^=)

興味のある方はこちらからどうぞ↓


「しみことトモヱ 猫との日々はたからもの」
 

まず題名がよくないですか?

ほんとにねこちゃんと暮らしてると、猫との日々はたからものという気持ちになるんです!

 

内容としてはねこちゃんとの日常を描いています。

ねこちゃんを飼っている方はあるあるという気持ちになり、飼ってない方はそうなんだ!と発見のある漫画となっています。

 

イラストもかわいらくて大好きなんです。

ねこちゃんのかわいさや一緒に暮らせる日常のありがたさを噛みしめることのできる作品。

 

興味のある方はこちらからどうぞ↓

 

2.おすすめのねこの本

 もちろん漫画以外でもおすすめの本たくさんあります!

 

「猫のための家づくり」

ねこちゃんを飼っている人なら一度はねこちゃんのために家を改造してあげたいと思うのではないのでしょうか。

そんな方にはこちらの本がおすすめ!

 

ねこちゃんのための家づくりについて実例やイラスト付きで解説しています。

これがもうめちゃくちゃ面白いっ!

皆さんねこちゃんのためにこんなに工夫してるんだと感動します。

 

ただ中々うちを改造するのは大変ですよね。

でも読むだけでも十分読み応えがあって楽しめるのがこの本。

 

我が家も参考にしてプチ改造してみました。

本当におすすめです。

興味のある方はこちらからどうぞ↓


「トラねこのトリセツ」
 

トラねこ好きにおすすめしたいのがこちらの一冊。

トラねこばっかり一冊にまとめた本でかわいさMAX!

 

何を隠そう私もトラねこ好きで、この本のファンです。

写真あり漫画あり、エッセイありトラねこのことを知るにはもってこいの一冊です。

 

あなたもトラねこのかわいさにハマってみませんか?

気になる方はこちらからどうぞ↓


「保護ねこのきもち」
 

有名なねこのきもちから保護ねこについての本が出ています。

ねこを保護したいなという方におすすめの一冊。

 

保護ねこについてとても詳しく書かれているので、様々な新しい発見があります。

今まで知らなかった保護ねこのことを知ることで、新しい選択肢や視界が開けること間違いなし。

 

私もこちらを読んで、保護ねこについての活動や保護ねこについて考えることのきっかけとなりました。

ねこちゃんたちが幸せに暮らしていけるよう皆さんで考えてみましょう。

 

興味のある方はこちらからどうぞ↓


皆さんいかがでしたでしょうか? 

お気に入り一冊は見つかりましたか?

 

ねこに関する本を読んでもっとねこちゃんに詳しくなっちゃいましょう!