MENU

【専門性が高くて安心!】〜ペトことはどんなサイト?〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。

今年はおせち料理をどうするか迷い中の「まぁさん」です。

 

皆さんのお家は毎年おせち料理食べますか?

家は欲しいものだけ買ってきてしまうスタイルが多いです。

 

ちなみに私はお雑煮が好きで、おせちはそこまで好きではありません(汗)

 

3にゃんずには鶏ささみなどを湯がいて、普段のご飯に少しトッピングでもしようかな・・・。

 

さて、今回はサイト紹介の第三回目ということで、「ペトこと」というサイトをまとめてみました。

petokoto.com

 

実はネットサーフィンしてたら見つけたんですが、皆さん「ペトこと」って知っていましたか?

 

私は恥ずかしなが存じ上げなかったのですが、サイトを見てみたらためになる情報が沢山!!

 

これは皆さんにも紹介しなくてはと今に至ります。

 

ではさっそくご紹介していきます。

 

 

「ペトこと」ってなに?

まずは簡単に「ペトこと」についてご紹介させていただきたいと思います。 

f:id:chanekox:20201228125633j:plain

ペトことは、ペットと緒に人生を楽しみたい。
そんな飼い主の願いを叶えるペットライフメディアです。

 

"飼い主と愛犬・愛猫が幸せな思い出をたくさんつくる情報源となることを目指しています。"

 

とポイントがサイトに書かれていました。

 

とても共感できる目標で、幸せな思い出を作るために必要な情報を教えてくれることが、一目見てわかります。

 

2016年にサービスをスタートしたサイトで、常に変化のあるペット業界に対応した、進化を続けるサイト。

 

特徴としては、その高い専門性にあります。

 

獣医師やドックトレーナーの方など、専門的な知識のある方が記事を執筆しているので、情報の多い世の中でも安心して参考にすることができます。

 

確かに記事を見ていても、コンテンツとして楽しい記事から専門性の高い記事まで幅広く、また他のサイトではあまり見ないような独自性のある記事が多いので、見ていて参考になります。

 

 

詳細情報

  記事数 カテゴリ数 見やすさ 充実度
ペトこと ?? 8 10段階評価:7 10段階評価:8

 

一つづつ解説していきます。

 

記事数は把握できませんでした(汗)

ごめんなさい。

 

大体2週に1回から、多くて2〜3日に1回ほど更新があるみたい。

 

なので、ある程度の記事があることは予想されます。

 

更新頻度は他のサイトと比べて、少なめですが、その分1記事ごとに充実した内容となっています。

 

カテゴリ数は8です。

 

まずまずの数のカテゴリがあることがわかります。

 

個人的には「住まい」のカテゴリの中の、猫と部屋。というシリーズの記事が好きです!!

 

様々な方のねこちゃんのために工夫したお部屋を見ると、面白くて感心してしまいます。

 

私もこんな風にやれたらいいなぁと妄想するほど。

 

素敵なお部屋ばかりなので、是非一度チェックしてみてください。

 

見やすさは10段階評価中7です。

 

サイト自体はシンプルな作りで、白と黒あと写真を基調としているので見やすい作りになっています。

 

また、特集記事がまとめてあってすぐにアクセスできるのは良いですね。

 

さらに、キーワードで検索することもできるので、興味のある記事にアクセスしやすいような作りになっているところがありがたいです。

 

ただ一つ難点をあげるとすれば、古い記事に遡るときに、すぐにはアクセスできないところが残念。

 

一回一回、手動でさらに記事を読み込むを押さなきゃいけない(汗)

 

充実度は10段階評価中8です。

先程も申し上げましたが、とにかく独自の記事がすごい!!

 

例えば、ペットを買っている方には特に必須のお掃除。

普通の掃除の情報ではなく、ペットを飼っている方に向けたお掃除情報はめちゃくちゃためになります。

 

さらに、様々な種類のねこちゃんに向けた記事も!

エジプシャンマウという、あまり聞いたことのない種類のねこちゃん等の飼い方等にも対応しているとは・・・。

 

記事の豊富さに圧倒されます。

 

 

まとめ : 「ペトこと」

皆さんいかがでしたでしょうか?

自分なりに「ペトこと」についてまとめてみました。

f:id:chanekox:20201228125706j:plain


 専門性の高い記事が豊富で、見ていて飽きのこない素敵なサイトでした!!

 

どういった方におすすめかというと、専門性が高く、信頼できるねこちゃんに関する情報を集めたい方や、他のサイトよりも独自性のある記事が読みたいという方におすすめです!!

 

個人的なおすすめ度としては、10段階評価中 : 8

 

ではまた次回お会いしまょう(=^・^=)