MENU

【ねこちゃんの必需品】〜おすすめ爪とぎ5選〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。

トムとジェリーが80周年ということに驚いた「まぁさん」です。

 

トムとジェリーってそんなに古いんですね!!

子供の頃から放送されてたイメージですが、まさか80周年とは😲

 

父と母に聞いても、子供の頃から放送されてたと言っていました。

 

これだけ歴史があるのにずっと愛されていて、ずっと面白いってのがすごいですよね。

 

久々にトムとジェリーが観たくなりました😺🐭

 

さて本題に入りまして、今回はネットで見つけたおすすめの爪とぎを5つ紹介させていただきます。

f:id:chanekox:20210121193305j:plain
ねこちゃんは爪とぎを用意することは必須なので、ねこちゃんとの暮らしを始める方は是非参考にしてみてください🌳

 

〜目次〜

 

 

ねこちゃんにおすすめの爪とぎ5選

ねこちゃんの爪とぎは各メーカー個性豊かなものが展開されています。

ねこちゃんの好みなどに合わせて選んでみてください。

 

アイリスオーヤマ ネコの爪とぎ 6個パック

f:id:chanekox:20210121134603j:plain

とにかくコスパを求めるならこちら。

 

1個あたり約100円という圧倒的なコスパの良さ⭕

 

複数箇所に設置したい方や場所を取りたくない方におすすめ!

6個パックなので、各お部屋やねこちゃんのお気に入りの場所に沢山設置することができます。

 

初めてねこちゃんを飼うときや子ねこちゃんでも使いやすいタイプです。

 

我が家もなんだかんだで一番お世話になっているし、3にゃんずも一番使ってる🐾

 

リンク

 

 

② マルカン どこでもツメとぎタワーS

f:id:chanekox:20210121140756j:plain

安定感がある爪とぎならこちら。

 

しっかりとした土台があって、爪とぎの初心者のねこちゃんでも大丈夫!

 

こちらの爪とぎは麻縄を使用しており、ダンボールタイプとはまた違う感触。

 

どちらが好きかはねこちゃんにもよりますが、我が家の3にゃんすはどちらも気に入っている様子。

 

こちらは小さいサイズなので子ねこちゃんなどにおすすめですが、ロングタイプもあるので体が大きいねこちゃんでも快適に使用できます。

 

 

 

③ ミュー (mju:) 爪とぎ ガリガリウォール スクラッチャー 

f:id:chanekox:20210121134458j:plain

立って爪をとぐのが好きな子にはこちら。
 
壁面設置型の爪とぎで、ねこちゃんが背伸びしながら使用することができます。
 
我が家も愛用しており、次男のみみが特にお気に入り。
 
組み立てるのもとても簡単で手間はかかりません。
 
ちょっと変化のある爪とぎを探している方におすすめ!
 
 

 

 

④ ミュー (mju:) 爪とぎ ガリガリサークル スクラッチャー

f:id:chanekox:20210121134335j:plain

2つの用途で使える便利な爪とぎを探している方にはこちら。

 

こちらの爪とぎなんとベッドとしても使うことができるんです。

 

例に漏れず我が家でも愛用中。

 

今の季節はあまり使いませんが(床暖に寝ていることが多いから)、その他の季節ではこのサークルで丸まって寝ていることが多いです。

 

我が家には2つありますが、いつも取り合いになるほど3にゃんずのお気に入り💕

 

便利な爪とぎを探している方におすすめ!

 

 
 
⑤ LAPTAIN 爪とぎ レインボー M

f:id:chanekox:20210121135645j:plain

デザインの凝った爪とぎが欲しい方はこちら。
 
とにかくかわいらしいレインボーデザインの爪とぎ。
こんなのねこちゃんが乗ったらかわいいに決まってます😻
 
トンネルもあるので、そこからねこじゃらしなどで遊ぶこともできちゃいます。
 
ねこちゃんへのプレゼントやかわいらしい爪とぎを探している方におすすめ!

 

 
 
ちなみにちょっとお値段が張るので、おすすめ5選には入れませんでしたが、カリカリーナ」というメーカーの爪とぎはどれもデザインが凝っていて、品質も高いみたいなので気になっています。
いつか買いたいなぁ🤤
 
 

まとめ : おすすめ爪とぎ

皆さんいかがでしたでしょうか?

f:id:chanekox:20210121193443j:plain

それにしても世の中には沢山の爪とぎがありますね。

 

ノーマルタイプやポールタイプ、立て掛けタイプやデザインタイプなど・・・。

けど、その分ねこちゃんの好みのものを見つけることができるようになりました。

 

日頃からねこちゃんを観察して、より愛猫好みの爪とぎを用意しちゃいましょう!

 

ではまたっ(=^・^=)