MENU

【3にゃんずも大好き💕】〜猫ちゃんと楽しくボール遊び「コロコロボール」のすすめ〜 (レビュー)

皆さんこんにちは。

3にゃんずの運動不足の解消に悩む「まぁさん」です。

 

ねこちゃんを飼っている方なら悩んでいる方も多い、ねこちゃんの運動不足💦

特に冬は運動量が減りがちですよね?

f:id:chanekox:20201208195523j:plain

運動量の減少により、水を飲まなくなったりすることで尿路結石になったり、肥満になったりと運動量の減少は健康に直結します!!

 

健康維持のためにも運動をさせたいっ!

今回はそんな方におすすめのおもちゃ「necono コロコロボール」をご紹介します⚽

necono.shop-pro.jp

様々なねこちゃん用のボールがある中で、なぜこちらのボールをおすすめするのか。

その理由も下記で詳しくご説明します🐾

 

〜目次〜

 

 

① necono コロコロボールがおすすめな理由

数多あるねこちゃん用のボールの中で、我が家の3にゃんずがダントツの食いつきを見せたのが、「necono コロコロボール」

f:id:chanekox:20201220141023j:plain

なんでこんなに食いつきがいいのかなぁと疑問に思っていたら、沢山のこだわりポイントを発見しました!

 

他のねこちゃん用ボールとは一線を画すこちらの商品。

心からおすすめです♥

 

(1) 運動不足解消に最適

とにかく我が家の3にゃんずの食いつきがよく、特に三男のむぎは転がすと100%といっていいほど反応します。

 

サッカーのドリブルみたいに、器用に転がしながら走り回ります💨

f:id:chanekox:20210125131053j:plain

ボールが4gと軽く、コロコロとよく転がるので、運動不足の解消に最適なおもちゃだと私は思います!

 

そしてよく転がる様が、ねこちゃんの狩猟本能を刺激し、ストレスの解消になったりもします。

 

口コミを見ていても、「よく遊ぶ」「反応がいい」「走り回る」といった口コミが多く、遊ばない子も中にはいるみたいですが、ボールによく反応する子は割と遊ぶと思います。

 

 

(2) ねこちゃんのことを考えた親切設計

食いつきが良いといっても安全性が気になりますよね?

f:id:chanekox:20210118131852j:plain

 我が家もおもちゃの破壊神がいるので、一回でおもちゃが壊れることもしばしば。

 

ただ、「necono コロコロボール」は、最新のは購入してから数カ月経ちますが、多少のボサつきはありますが、まだまだ現役で使えます。

 

中には壊しちゃう子もいるみたいですが、激しく遊びすぎなければ、数カ月や中には何年も使えることもあるかと思います。

 

さらに、ボールの大きさにもこだわりがっ!

f:id:chanekox:20201217185805j:plain

一般的な手芸用のフェルトボールは小さくて柔らかいため、簡単にねこちゃんの口に入ってしまい、誤飲の可能性が有ります。

 

「necono コロコロボール」は、4cmと2倍ほどの大きさがあるので、口に咥えることはできるが、飲み込みにくいというねこちゃんに優しい構造になっています😻

 

やっぱり安全性はおもちゃを選ぶ上で大切ですよね?

(※メーカーは目の届く範囲での使用を推奨しています)

 

 

(3) コスパも良い

ねこちゃんのおもちゃはコスパも気になるところ。

f:id:chanekox:20210112140658j:plain

こちらの「necono コロコロボール」は8個入で、公式サイトは1,650円。

ボール1個あたり、約206円となっています。

 

ちなみにAmazonとかで買ったほうが安いです。

 

激安では無いですが、そこそこの持つことを考えれば、決して高くはないと思います。

 

また、8個入っているので、何個か無くしても大丈夫笑

結構隙間などに入り込むので、気づいたら久々に見たなっていう感じになります。

 

カラー展開がいくつかありますが、割と明るめのカラーの方が見つけやすくておすすめです!

 

暗いカラーはベッドの隙間などの闇に消えます笑

f:id:chanekox:20210125131505j:plain

 

 

どうしても食いつきが悪いときは、オーガニックキャットニップの小袋が付いてくるので、そちらを使ってみてもいいと思います!

 

ボール自体にはキャットニップは刷り込んでないので、キャットニップ使いたくないという方でも大丈夫。

 

 
 

② 3にゃんずとコロコロボール

最初にnecono コロコロボールを購入したのは、次男のみみが子ねこの時だったと思います。

f:id:chanekox:20201125083251j:plain


絶妙なサイズ感とボールの軽さで、子ねこちゃんでも遊びやすい構造となっています。

 

ちょっと触るとよく転がるから、みみは楽しそうに走り回ってましたね。

そこから我が家の定番のおもちゃになりました。

 

結構どこいったか分からなくなるので、気づいたらどっかから発掘してきて遊んでるのがかわいらしいんです。

 

我が家では、ボサボサになって転がりにくくなったら、次のを購入します。

 

みみとむぎが特にお気に入りで、ボールを咥えて歩いている姿がとても誇らしげで素敵です笑

 

きっと狩りをした気持ちになっているんでしょうね。

f:id:chanekox:20201230215757j:plain

ねこじゃらしとか色んなおもちゃがありますが、necono コロコロボールのように、不規則に転がってくようなおもちゃも一つ用意しておくのがおすすめですっ!

 

 
 

③ まとめ : 「necono コロコロボール」

皆さんいかがでしたでしょうか?

今回は「necono コロコロボール」についてご紹介させていただきました。

f:id:chanekox:20201208201425j:plain

我が家のレジェンドおもちゃ「necono コロコロボール」。

皆さんに自信を持っておすすめできるおもちゃです。

 

運動不足やストレスの解消にぴったりのおもちゃなので、冬はこのおもちゃでねこちやんとお家ではしゃいじゃいましょう🐾

 

ではまたっ(=^・^=)