MENU

【おすすめ猫おもちゃ】〜キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2について〜(レビュー)

皆さんこんにちは。

先日三男むぎの去勢手術が終わり、少しほっとしている「まぁさん」です。

 

やっぱり手術っていうのはリスクもありますから、心配になりますよね。

何回も経験してても、やっぱり預けるときには涙がでそうになります。

f:id:chanekox:20210118195431j:plain
年をとって涙腺ゆるゆるの飼い主です。(もとからですが笑)

 

とにかく無事に終わってよかった🐈

ついでにマイクロチップも入れて貰いました。

 

先日の災害対策の記事にも書きましたが、万が一に備えてマイクロチップは入れといたほうがいいかなぁと思います。 

chanekoxkiki.hatenablog.com

 

手術で麻酔がかかっている間に入れてもらうと、ねこちゃんの負担が少なくて済みます。

針が少しだけ太いみたいなので・・・(汗)

 

ただ、あまりマイクロチップの注射の針を刺しても気にならないねこちゃんもいるみたいなので、手術のときじゃなくても入れることもできるみたい。

 

 

さて話は変わって今回は、我が家の定番のおもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2」についてレビューしていきたいと思います。

www.necoichi.co.jp

 

< 本当にねこちゃんは遊んでくれるの?

< どんなところがおすすめなの?

 

という疑問をお持ちの方、是非ご覧ください!

 

〜目次〜

 

 

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2について

皆さんキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2ってご存知でしたか?

ねこちゃんを飼っている方なら聞いたことがある方も多いかもしれません。

f:id:chanekox:20210118131940j:plain

なにしろ沢山のねこちゃんのおもちゃがあるAmazonにおいて、ベストセラー1位を獲得しているほど、有名なおもちゃになります。

 

簡単に商品を説明すると、猫壱というメーカーが出している、電動のねこじゃらしです。

 

電動のおもちゃにしては価格もそこまで高くなく、一つ持っておくと色々便利なおもちゃです。

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2の特徴

では、どんな特徴があるのか、下記で説明していきます。

 

(1) なによりねこちゃんの食いつきが良い

せっかくおもちゃを買っても遊ばないっていうのが、ねこちゃんあるあるですよね?

f:id:chanekox:20210103182637j:plain
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2はねこちゃんが楽しめるような工夫がされているので、比較的食いつくねこちゃんが多いと思います。

 

我が家でも、次男のみみと三男のむぎが特に大好きで、長男のくるみもたまに遊んでいます。

 

ここまで幅広く3にゃんず全員が食いつくおもちゃは、他にはありません。

 

口コミを見ていても、ねこちゃんの方からせがまれるというくらい、ハマっちゃうねこちゃんが続出しています。

 

(2) 自動でねこちゃんと遊んでくれる

家事や育児でちょっと手が離せないというときありませんか?

そういったときに本領を発揮するのが、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2。

f:id:chanekox:20210118131411j:plain

ねこちゃんに構っていられないとき、気を散らせたいときにとても便利なんです。

 

我が家も料理するときや食べるときなどに突進してこないように、よく使用しています。

 

飼い主が遊ぶより、むしろ楽しそう笑

 

ただ、単3電池が4つも必要なところが少しだけ難点。

 

(3) 長期的に使っても飽きにくい

我が家もキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンを購入して、随分経ちましたが未だに遊んでいます。

f:id:chanekox:20201217185805j:plain

毎日使っているわけでは無いですが、たまに使用すると元気に羽を捕まえようとします🐾

 

なぜねこちゃんが飽きにくいかというと、まず本体のガサガサした感触。

素材的に、羽スティックが回るとガサガサという音が鳴るようになっています。

 

音の感じがねこちゃんの狩猟本能を刺激しているように思います。

 

あと、3段階の速度設定ができるので、スピード感や動きなどが不規則な感じが面白いのでしょう。

 

一つだけ気になるとすれば、羽スティックが壊れやすい。

ねこちゃんが夢中になるので、ねこちゃんによってはすぐ羽スティックを破壊しちゃう子もいるかも・・・。

 

うちのくるみは羽が好きなので、一発でやられました(汗)

ただ、羽無くても喜んで遊んでいます。

 

③ まとめ : キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2

皆さんいかがでしたでしょうか?

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2についてレビューさせていただきました。

f:id:chanekox:20210118131705j:plain

口コミなどを見ていても、割と評価は高いように思います。

 

家事が忙しくて手が離せないとき等に、とても便利ですし、本当に買ってよかったと思えるおもちゃの一つです。

 

我が家でも定番であり人気のおもちゃ。

気になった方は是非チェックしてみてください!!

 

ではまたっ(=^・^=)