MENU

〜Amazonのペットプロフィールってどうなの?〜【動物飼ってる方必見!】(レビュー)

皆さんこんにちは。

だんだん寒くてヒートテックに頼りっぱなしの「まぁさん」です。

 

ヒートテックは暖かくていいですね笑

 

ねこちゃんのことで不思議に思うのが、たまにめちゃくちゃ寒そうなとこで寝てるときないですか?

 

そんなことされたら毛布掛けたくなっちゃうよ汗

ねこちゃんにとっては必要ないみたいですが・・・。

f:id:chanekox:20201215131517j:plain

寒そうな背中がなんとも哀愁を誘います。

 

さて、余談はこの辺にしといて、今ご覧いただいている皆さんは、ねこちゃんにはいつまでも健康でいてほしいと考えている方が多いのではないでしょうか。

 

近年はねこちゃんのごはんへの関心も高まりを見せており、様々なプレミアムフードや健康に配慮したフードが流通しています。

でも、流通しすぎてどれがいいかわからないっ!!と思うことありませんか?

 

 

そんな方々におすすめのサービスを体験してみました!

〜目次〜

 

 

今回は新しくなったAmazonのペットプロフィールをご紹介していきたいと思います。

 

 

今までと何が変わったの?

実は今までも同様のサービスはAmazonから展開されていました。

プライム会員限定の「Prime Pets」という名称でした。

 

Prime Petsから名称を替え「ペットプロフィール」となりました。

 

名前が変わっただけではなく、今回からプライム会員以外の方も使えるようになったんです!

=無料なんです。

 

どのようなサービスか知らない方もいらっしゃると思いますので、軽くご紹介させていただきます。

 

①ペット情報を登録することで、おすすめの商品、クーポン、セールの情報を受け取ることができる。

②獣医師フード相談。

 

こちらの2つのサービスを利用することができます。

 

獣医師の方に無料でフードについて相談できるってすごくないですか?

 

結構最初の頃って、フードに悩むんですよね。

f:id:chanekox:20201215130407j:plain

私は動物病院が近くにあるので、そこまで困りませんが、近くにない方や行くのが大変な方にはとっても便利なサービスだと思います。

 

自分だけではわからないことも、専属の獣医師の方に電話で相談できるみたいなので気になる方は利用してみてください。

 

ちゃんと、「獣医師の徳本一義氏の監修」と監修されている方の名前が公表されているところもいいですね。

 

ただ、対応時間が平日の9:00~12:00、13:00~17:00なので、フルタイムで働いている方には厳しい。汗

 

これから、土日にも対応してくれるようになることを期待しましょう。

 

登録の方法

本当に便利なのか?と半信半疑で始めてみました笑

 

(1)ペットの種類を選択

f:id:chanekox:20201215105442j:plain

 

てか思ったより種類多いな笑

 

犬猫、小動物以外にも、まさか馬にも対応しているとは・・・。

恐れ入りました。

 

ちなみに今回は、長男のくるみで登録してみます。

なので、もちろん「猫」を選択。

 

(2)名前を登録

f:id:chanekox:20201215105800j:plain

 

「くるみ」と入力し、次へを押します。

 

(3)種類を選択

f:id:chanekox:20201215105906j:plain

ねこちゃんの種類を選択します。

純血かハーフ・雑種を選択し、自分のねこちゃんに合わせて種類を選択します。

 

例えば、アメリカンショートヘアやマンチカンなど。

 

くるみは「雑種 - 小型」を選択。

 

(4)詳しい情報を入力

 

f:id:chanekox:20201215110440j:plain

ねこちゃんについて詳しい情報を入力していきます。

これによって、年齢や体重、嗜好に合わせて適切なフードを紹介してくれます。

 

結構細かく項目が分かれています。

好きなフードのフレーバーは肉系から魚系までたくさん。

 

普段、ロイヤルカナンのフードを食べているので「ロイヤルカナン」を選択。

くるみが好きそうなフレーバーをチョイスしました。

 

そして、おもちゃもおすすめを教えてくれるみたいなので、「光るおもちゃ」と「猫じゃらし」を選択。

 

完了を押すと・・・。

 

 

登録した結果

でましたっ!!

これがくるみの結果です。

f:id:chanekox:20201215125433j:plain

おすすめのフードなどが表示されます。

ロイヤルカナンを選択したので、そちらが多く表示されていますね。

 

今はフードに困っていませんが、どんなものがあるのか参考することができて面白いです。

 

ちなみにおすすめのおもちゃなども表示されます。

f:id:chanekox:20201215125611j:plain

たしかにくるみが好きそうなおもちゃが多いですね。

参考程度にはなるかと思います。

 

ちなみに、他にはセール情報などもお知らせしてくれます。

 

獣医師の方へのフードの相談は、今のところ相談したいことがないので行いませんが、何か気になることがあったときなどは機会があれば電話してみたいです。

 

 

おすすめ度とまとめ

さて今回はAmazonで利用できるサービス「ペットプロフィール」を実際に使いながらご紹介させていただきました。

f:id:chanekox:20201215132542j:plain

 

フードやおもちゃについて、適切なものが分かるというサービス内容はいいと思いました。

そして、病院に行かなくても無料で獣医師の方にフードを相談できるというのも画期的ですよね。

 

ただ、相談できるのが平日のみというのはちょっと残念です^^;

 

まぁ無料なのでとりあえず登録しておくというのもいいかと思います。

さらに、動物病院になかなか行けない、対面での相談は控えたいという方々にはおすすめです。

 

皆さんもねこちゃんへの適切なフード選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

記事が面白かった、参考になったという方は、読者になるボタンへの登録お願いします(=^・^=)