MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【3にゃんずも大好き💕】〜猫ちゃんと楽しくボール遊び「コロコロボール」のすすめ〜 (レビュー)

皆さんこんにちは。 3にゃんずの運動不足の解消に悩む「まぁさん」です。 ねこちゃんを飼っている方なら悩んでいる方も多い、ねこちゃんの運動不足 特に冬は運動量が減りがちですよね? 運動量の減少により、水を飲まなくなったりすることで尿路結石になった…

【ねこちゃんの必需品】〜おすすめ爪とぎ5選〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。 トムとジェリーが80周年ということに驚いた「まぁさん」です。 トムとジェリーってそんなに古いんですね!! 子供の頃から放送されてたイメージですが、まさか80周年とは 父と母に聞いても、子供の頃から放送されてたと言っていました。 …

ねこ日記 〜3にゃんずのかわいいところ〜

皆さんこんにちは。 日々3にゃんずのかわいさが更新されて困っている「まぁさん」です。 ほんと、ねこちゃんってなんでこんなにかわいいの? 常にどんなときもかわいいってすごくないですか? 大丈夫かこいつって思った方、ねこちゃんと暮らしたらわかります…

【おすすめ猫おもちゃ】〜キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2について〜(レビュー)

皆さんこんにちは。 先日三男むぎの去勢手術が終わり、少しほっとしている「まぁさん」です。 やっぱり手術っていうのはリスクもありますから、心配になりますよね。 何回も経験してても、やっぱり預けるときには涙がでそうになります。 年をとって涙腺ゆる…

〜猫との避難について〜 【もしもの時の災害対策】(まとめ)

皆さんこんにちは。 最近プレーンヨーグルトが好きな「まぁさん」です。 前まではいちご味とかのヨーグルトが好きだったのに、今はなんにも入ってないプレーンヨーグルトが美味しい・・・。 年取ったなぁ笑 年取るとホントに好み変わるんですね。 最近になっ…

ねこ日記 〜3にゃんずのおやすみ編〜

皆さんこんにちは。 最近夜中に3にゃんずが暴れて寝不足の「まぁさん」です。 よくねこちゃんは夜行性って聞きますが、人間と暮らしているからか、3にゃんずは人間と同じくらいに寝ることも多いです けど最近は、20時とかの中途半端な時間に一度寝てしまい、…

【猫好きな友達・彼・自分に】〜猫モチーフのバレンタインギフト2021〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。 チョコレート大好きな「まぁさん」です。 私はとにかく甘いものが大好きで、毎年バレンタインデーにかこつけて、自分にご褒美として甘いものを買ってしまいます。 こんなんじゃ太る一方です笑 さて今回は、そんなとにかく甘いものが好き…

【口コミ、成分など】〜カナガンキャットフードってどんなフード?〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。 プレミアムフードについて興味がある「まぁさん」です。 皆さんも、プレミアムフードっていう言葉一度は耳にしたことがあると思います。 明確な定義は無いみたいなのですが、どんなものなのでしょうか? そこで、話題のプレミアムフード…

【おすすめ猫トイレ】〜スマートねこトイレ tolettaってなに?〜(まとめ)

皆さんこんにちは。 2021年はねこちゃんの健康維持を目標とする「まぁさん」です。 ねこちゃんと暮らしている方なら共通のお悩み。 「ねこちゃんのトイレ事情」 どれくらいの量の尿をどのねこちゃんがどのくらいの時間をかけてしているのか。 なかなか正確に…

【猫と共に暮らす】ねこ日記 〜ねこちゃんと暮らしてよかったこと〜 

皆さんこんにちは。 3にゃんずと暮らし早数年、猫と暮らしてよかったと思う「まぁさん」です。 このコロナを理由として、ペットを迎える方が増加しているみたいですね。 一生添い遂げる気持ちで、覚悟を持って迎え入れてあげてくださいね 3にゃんずと出会っ…

ねこ写真 〜3にゃんずの今日の一枚〜

皆さんこんにちは。 外が寒くて凍えそうな「まぁさん」です。 今日は久々に寒かったですねぇ こんな寒い日に一時間半ほど外を歩いてました笑 定期的に長めに歩きたくなる性分なんですよね。 ただ、さすがに風が冷たくて顔かちぎれたかと思いました。 雪国の…

【キャットフードメーカー】〜ヒルズってどう?〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。 パスタが大好きな「まぁさん」です。 皆さんが一番好きな食べ物ってなんですか? 急に何やねんって思うかもしれませんが、私はパスタが昔っから大好きなんです! それも、トマトソースのパスタが大好き トマトソースとバジルとモッツァレ…

ねこ日記 〜3にゃんずとおやつ事情〜

皆さんこんにちは。 最近肩や目が痛い「まぁさん」です。 ホント昔から肩こりが酷いんですが、最近は特に肩こりや目の痛みがすごいですね。 やっぱり、タブレットとかパソコンばっかり使うからですかねぇ汗 整体とか行ってみたいけど・・・。 そういえば、猫…

【猫の里親になるなら】〜保護犬猫マッチングサービス「OMUSUBI」〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。 世の中のねこちゃんが幸せになることを願う「まぁさん」です。 最近では動物はペットショップで買うだけでなく、里親として保護するという方法もあることも知られてきました。 また、各自治体や企業など様々な団体で、殺処分ゼロに向けて…

ねこ写真 〜3にゃんずの今日の一枚〜 (1月4日)

皆さんこんにちは。 おもち大好き「まぁさん」です。 きなこもちっておいしいですよねぇ。 絶妙な甘さがなんともいえない美味しさです。 皆さんもおもちたくさん食べましたか? 是非好きな食べ方ありましたら、コメントで教えて下さい! ちなみに、昨日夜中…

【爆笑必須ねこ漫画】〜うちの3ねこ〜 (本のレビュー)

皆さんこんにちは。 早く旅に行けるようにならないかなぁと待ち望む「まぁさん」です。 2021年が始まって3日が経過しました。 なかなかコロナウイルスの感染者数が落ち着かなくて、大変な日々を過ごしていることと思います。 私自身も今までは旅に出たりする…

ねこ日記 〜3にゃんずと2021年〜

皆さんこんにちは。 2021年は動物病院から始まった「まぁさん」です。 次男のみみがワクチン接種の日だったので、1月1日から早速病院へ。 一応、朝一番に予約していったのですが、1月1日から病院に来てる人は少なくて、4組くらいしか待ってませんでした。 空…

【最新技術でペットを守る】〜ペットテックとは〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。 そして、あけましておめでとうございます「まぁさん」です 2021年が始まりました いかがお過ごしでしょうか? 我が家は相変わらず、3にゃんずとゴロゴロしています。 今年は特に寝正月ですね さて、2021年一発目の記事は、今話題の「ペッ…