MENU

【誰でも簡単!】ねこ日記 〜3にゃんずの年賀状作ってみた〜

皆さんこんにちは。

最高気温も一桁台で凍える「まぁさん」です。

f:id:chanekox:20201216192050j:plain

私は暑がりの寒がりなので、家族に嫌がられます笑

 

まぁそれは置いておいて、皆さんもう年賀状作られましたか?

我が家は作り始めるのが遅すぎて、年末にまだ作ってるときあります。

 

今年こそは1月1日に間に合わせたいっ!!

という意気込みのもと、簡単に作れるやつないかなぁと探してたら、良いものがあったのでご紹介させていただきます。

 

それは日本郵便がやっている「はがきデザインキット2021」です。

nenga.yu-bin.jp

 

アプリをダウンロードして作るのですが、これがもう簡単!

私の場合は10分くらいで作れちゃいました。

 

では、ここからは実際にどのように作ったかをご説明させていただきたいと思います。

〜目次〜

 

 

(1)デザインを選ぶ

まず、年賀状のデザインを選んでいきます。

 

結構デザインの種類もあったので、気に入ったものが見つかるはずです。

 

また、写真のありなし、どのようなテイストにするかなどを絞って検索できるので

、早く気に入ったデザインを見つけることができるのも良いですね。

 

私は3にゃんずの写真を入れたかったので、「写真あり、カワイイ」で絞り、こちらのデザインにしました。

f:id:chanekox:20201216093654j:plain

可愛らしいタッチと自然の感じが3にゃんずの雰囲気に似合うと思って選びました。

 

 

(2)写真やコメントの追加

デザインを決定したら、自分なりの写真やコメントを追加していきます。

 

このように丸枠に写真を追加していきます。

 

ちなみに丸枠のものは写真の大部分が切れるので、遠目の写真がおすすめ。

あんまりアップの写真だと写真が切れてしまいます。

 

それが気になる人は、四角の枠のデザインを選ぶといいかもしれません。

f:id:chanekox:20201216093945j:plain

 

こうして3にゃんずの写真を追加していきます。

 

できたら右上の決定を押します。

f:id:chanekox:20201216094234j:plain

 

次に、コメントを追加していきます。

これも簡単で、もとからあったコメントをタップして、自分のメッセージに変更するだけです。

 

フォントは手書きを選んでいます。

 

私は今回、友達に出したいので、それ用のメッセージに変更しました。

f:id:chanekox:20201216094324j:plain

 

他にもスタンプボタンを押すと色々なスタンプを選んぶことができ、自分だけの年賀状をデザインすることができます。

f:id:chanekox:20201216094617j:plain

 

 

(3)完成

そんなこんなでもうデザインは完成しました!!

どうですか?めちゃくちゃ簡単でしたよね。

f:id:chanekox:20201216094935j:plain

かわいい感じで出来たんじゃないかなぁと思います。

 

ちなみに印刷する方法は複数あります。

f:id:chanekox:20201216095046j:plain

自分のプリンターで印刷するか、コンビニで印刷することもできます。

なので、自分でプリンター持ってなくても作れるんです!!

 

我が家はプリンターあるので、家で印刷📄。

あっという間に完成!!

 

(4)感想とまとめ

いや〜っ簡単でしたね。

こんなに簡単にできると思ってなかったので驚いています。

 

所要時間が10分なので、ねこちゃんと過ごす時間も減らなくてよかった笑

 

短時間でできるので仕事や家事で忙しい方でも、すぐに年賀状を作ることができちゃいます!!

そういった方には結構おすすめです。

 

来年も使ってみよっと(=^・^=)