MENU

【猫好きのためのサイト】〜Cat Pressはどんなサイト?〜(まとめ) 

皆さんこんにちは。

ねこちゃんに関するサイトが大好きな「まぁさん」です。 

f:id:chanekox:20201220141023j:plain

皆さんは普段どこでねこちゃんに関する情報を収集していますか?

動物病院?アプリ?本?など様々な方法があるかと思います。

 

私も勿論様々な方法で情報収集していますが、ねこちゃんに関するサイトは手軽にスマホなどで見ることができるので便利ですよね。

 

そこで今回はどのサイトがいいかわからないという方のために、サイトの情報をまとめてみました。

 

今後他のサイトもまとめてみますので、乞うご期待!!

 

第一回目は、「猫の総合情報サイト | Cat Press」をまとめてみました。

cat-press.com

 

「猫の総合情報サイト | Cat Press」ってなに?

まずは簡単にCat Pressについてご説明させていただきます。

 

Necologicという事業者が行っている、猫専門のWebメディアです。

様々なジャンルの記事があるのが特徴で、イベントやグッズ、商品レビュー・・・etcのジャンルの記事があります。

f:id:chanekox:20201220141058j:plain

ニュースを1年365日毎日更新していることに驚きます!

 

私もよく拝見させていただいているサイトです。

更新頻度が高いことは感じていましたが、まさか365日更新しているとは!

 

個人的には新しいサービスの情報や新しい本の紹介などが好きです。

 

 

詳細情報

  記事数 カテゴリ数 見やすさ 充実度
Cat Press 約3320記事 14 10段階評価:8 10段階評価:7

 

一つづつ解説していきます。

 

★記事数は約3320記事で結構充実しています。

フェリシモが約3130記事で、比べみても記事数は十分であることがわかります。

 

※記事数は2020年12月20日時点の記事数です。

 

これだけたくさんの記事があるなか、毎日更新なので最新の情報も充実しています。

 

★カテゴリ数も14あり、カテゴリごとに記事を探すこともできます。

最新猫ニュースや猫の商品のカテゴリが特に充実しています。

 

猫のゲーム・アプリのことだって知ることができちゃいます。

 

★見やすさは10段階評価中8です。

トップページはとてもシンプルで、一番上に新着Cat Newsが表示されるシンプルな作りです。

 

逆にいえばシンプルな分、ごちゃつきがないので見やすさの評価はとても高いです。

 

また過去の記事にも遡りやすく、一番古い記事にもすぐにたどり着けるようになっています。

 

さらにカテゴリごとのページでは、タイトル順や人気順に並べ替えることもできます。

 

★充実度は10段階評価中7です。

記事数はとても豊富なので文句なし。

 

またカテゴリも豊富なので、多くの人が興味のある記事を見つけることもできると思います。

 

週間アクセスランキングがあるので、今どの記事が人気か知ることもできます。

 

ただ、シンプルな作りなので見やすさはありながらも、サイトの可愛らしさなどは他のサイトと比べると少し欠けるかも・・・。

 

 

まとめ : 「猫の総合情報サイト | Cat Press」

皆さんいかがでしたでしょうか。

「Cat Press」について自分なりにまとめてみました。

 

私的には猫のサイトの中でも上位に入るくらい大好きなサイトです。

シンプルでスタイリッシュな見た目が、見やすくて気に入っています。

 

どういった方におすすめかというと、忙しいのでシンプルに最新情報を知りたい方、充実した様々なコンテンツがあるサイトを見たい方などにおすすめです!!

 

個人的なおすすめ度としては、10段階評価中 : 8

 

また今度他のサイトもまとめて見たいと思います。

ではまたっ(=^・^=)