MENU

ねこ日記 〜ねこカフェくるみみむぎはじめました〜

皆さんこんにちは。

寒くなると思ったのに昼間はあったかくて戸惑う「まぁさん」です。

 

中途半端な気温が続いて服を選ぶのが大変じゃないですか?

3にゃんずもどこで寝ようか戸惑ってる様子・・・

 

さて今回はねこカフェくるみみむぎはじめました。

f:id:chanekox:20201212180155j:plain

ということですが、もちろん本当にカフェを始めたわけではありません。(当たり前だろっ!)

 

新しくデオトイレのセットを購入したのですが、ダンボールがカフェ風にできるみたいなので、不器用な飼い主頑張って作ってみました。

※カッター等が必要なので、ねこちゃんがいるところで作らないようにしましょう。

 

 

ねこカフェ作るぞ

ことの発端は朝のトイレ争奪戦でした。

もう一個トイレ買ってあげようかなぁと思っていたところ、ペットショップに来たので購入することにしました。

 

ちなみにねこちゃんのトイレって「頭数+1」あるといいって言われています。

f:id:chanekox:20201212180402j:plain

我が家は5個あるので十分な数がありますが、設置場所とかで人気不人気がやっぱりあるんですね。

 

それはさておき、デオトイレのセットを購入したんですが、ダンボールに何やらイラストが描いてある。

どうやらねこカフェ風なものを作ることができるみたい。

 

不器用なくせにこういうのを見つけると作りたくなる飼い主。

こんなの3にゃんずが入ったらかわいいに決まってるじゃんとニヤニヤしながら制作スタート!

 

 

飼い主作成中

さて作るかとデオトイレあけると早速わらわらと3にゃんずが集まってきた。

新しいもの好きだなぁと思いながら、まずはデオトイレにシートと猫砂を敷いてトイレが完成。

 

と思った矢先さっそく三男のむぎが設置する前の新品のトイレにおしっこ笑

いいんですけどね、トイレだから笑

 

こういうときはねこは素早いんですね。

作る前のダンボールに入って遊んでるし。

 

でも作るときは危ないので別室で飼い主チョキチョキ作成中---✄

 

案外固くて難しいぞ(・・;)

f:id:chanekox:20201212181458j:plain

 <飼い主遅いなぁ、ぼく待ちくたびれたよぉ(あくび)

 

そんなこんなで完成っ!!

 

 

ねこカフェの店長になる

さっそくだれかやってきました。 

f:id:chanekox:20201212211559j:plain

特攻隊長ことむぎでした。

こねこはやっぱり好奇心旺盛ですね。

 

初めてのお客さんも来店。

ちゃんとメニューが、チキンスープやツナゼリーなどねこちゃんに合わせたものになっているのが面白い!!

f:id:chanekox:20201212211824j:plain

むぎ店長の初仕事、無事こなしていました。

 

写真にはありませんが、みみもこっそり入ってました笑

 

気に入ってもらえたなら何よりです。

今後は、屋根とかつけてもうちょっと隠れ家風にしてあげたいですね。

 

ではまたっ(=^・^=)