MENU

ねこ日記 〜3にゃんずのかわいいところ〜

皆さんこんにちは。

日々3にゃんずのかわいさが更新されて困っている「まぁさん」です。

 

ほんと、ねこちゃんってなんでこんなにかわいいの?

常にどんなときもかわいいってすごくないですか?

f:id:chanekox:20210103182737j:plain

大丈夫かこいつって思った方、ねこちゃんと暮らしたらわかります笑

 

ねこちゃんといっても性格はそれぞれで、甘えん坊の子もいれば、クールな子、おっとりした子、元気いっぱいな子、優しい子、美人さんな子、かっこいい子・・・。

 

挙げればキリがないですが、どんな子も愛おしいんですよね💕

 

今回は飼い主だからこそわかる、3にゃんずのかわいらしいところをご紹介します!

 


くるみのかわいいところ

茶トラねこで長男のくるみ。

そもそも私は茶トラねこの色が大好き🐈


ちっちゃいライオンみたいでかわいいに決まってます!

特にくるみが陽射しに照らされているときなんか、もう素敵すぎる笑

f:id:chanekox:20201201171135j:plain
威厳があって、輝いてて太陽の光と一体となったその様☀

そもそも色がかわいいなんてずるいですねぇ。

 

それから誰よりも体が大きいのに、一番高い声で鳴くギャップにやられてしまいます。

だってガタイからは想像できないほど、ソプラノ歌手なんです♬

f:id:chanekox:20201219213520j:plain

ねこちゃんの声って結構違いがありますよね?

我が家も声だけで誰かわかるくらい。

 

あとすごい単純なもので遊ぶのが好きなところも癒される。

だって髪を結ぶゴムが一番好きなおもちゃなんです。

 

かわいすぎませんか?

おもちゃ買ってきても、見向きもしないときあるのに、髪を結ぶゴムは絶対遊ぶんです。

 

はぁ挙げだしたらキリがないわ・・・笑

 


みみのかわいいところ

キジトラねこで次男のみみ。

みみは首の周りの被毛が白いのがゴージャスで素敵っ💕

f:id:chanekox:20201201171327j:plain

あと、目がぱっちりしていてとても美人さん。(♂ですが)

3にゃんずの中でも小顔で、目の大きさが際立ちます👀

 

よく友達や親戚などにも、一番かわいいって褒められるのがみみですね。

 

それぐらい誰が見ても、整った顔をしてると思います。(親ばか笑)

 

吸い込まれちゃいそうなほど大きい目。

グリーンの色がまたキレイなんです。

f:id:chanekox:20201209210407j:plain


また、みみの場合は典型的な甘えん坊じゃないところもしおらしくて愛おしい。

 

甘えたいんだけど、アピールはあんまりしてこなくて、飼い主が座ってたらこっそり膝に乗ってくるぐらいの感じ・・・。

 

ねこちゃんらしさが満載😼

 


むぎのかわいいところ

黒ねこで三男のむぎ。

生後6ヶ月ほどでまだまだやんちゃざかりです。

f:id:chanekox:20210102195727j:plain
もう数年したらやんちゃだったのが懐かしくなるんですよねぇ。

くるみもみみも小さいときは結構やんちゃだったのが懐かしい🌇

 

今のうちにかわいらしいやんちゃを楽しんでおこう笑

 

むぎは結構声に出してアピールするタイプです。

何かあると「ニャーっ」とアピールしてきます。

f:id:chanekox:20201227200824j:plain

まだまだ赤ちゃんだねぇとかいって皆甘やかしています。

 

膝に乗ってきたりして甘えん坊なんだけど、気を許してない人にはねこパンチするのが面白くて好き🐾

 

私の父はよくねこパンチされてます笑

 

 

皆さんいかがでしたでしょうか?

3にゃんずの可愛さ伝わりましたか?

 

よかったらコメントで皆さんのお家のねこちゃんのかわいいところ教えて下さい🐾

 

これからも3にゃんずが元気でいられますように🙏

 

ではまたっ(=^・^=)