MENU

〜個人的に欲しいおすすめ猫グッズ〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。

3にゃんずの健康第一の「まぁさん」です。

 

今年も残りわずかとなってきましたね。

早いですねぇ笑

 

年を取るにつれて、一年が過ぎるのが早くなっていきます。

令和になったと思ったら、慌ただしく一年が風のように過ぎ去っていきました🌬

 

来年も3にゃんずと健康でいられれば、他に願うことはないですね。

自分がこんな考えの人間になるなんて・・・。

 

お母さんの気持ちが少しわかった気がします。

本当に自分より子供(猫)第一になるんですね。

 

 

さて、今回の記事は完全に個人的な欲しいものリストになっちゃいました(;^ω^)

猫好き人間として今欲しいものをまとめてみました。

f:id:chanekox:20201226132908j:plainよかったら猫好きの友達や恋人、家族などのプレゼント選びの参考にしてみてください🎁

 

〜目次〜

 

 

①書籍

「ねこの法律とお金」

 
いきなりちょっとマニアックですが、今私が一番欲しい本がこちらです。
 
私は法律系の資格の勉強をしているので、猫に関する法律を興味本位で調べたら、こちらの本が出てきました。
 
なんと初の猫専門の法律のハンドブックらしい!!
 
たしかに動物の法律の本とかはあるけど、なかなか猫専門っていうのは珍しいですよね。
 
猫との暮らしでのトラブルやお金のことを法律の専門家の人が解説してくれるらしくて、興味津々。
 
ねこちゃんと暮らしている方にはトラブルなどの予防にぴったりな本になっているので、一度読んでみると良さそう。
 
次買うとしたらこちらの本を購入しようと思います。
 
 
 
「猫のいる家に帰りたい」

 

次に欲しい本がこちら。
割とまだ新しく、2020年の6月24日に出版された本です。
 
歌人である仁尾 智さんが「猫びより」「ネコまる」で連載していたものを単行本化
した本作。
 
猫を飼っている人ならば思わず「わかるわかる」と言ってしまいそうなほど、核心をついた短歌が見ていて面白かったり、切なかったり。
 
めちゃくちゃ感情を揺さぶってきます。
 
私も試し読みを少ししたのですが、絶対欲しいと思った一冊です。
 
私が特にお気に入りの短歌をご紹介させていただきます。
「幸せに匂いがあれば日なたとか パンとか猫に似ているはずだ」
 
もうズキュンときました。
 
猫の匂いって嗅いでると幸せな気持ちになるんです。
暖かくて日なたの匂いがすると私は思います。
 
日なたと猫という組み合わせに、幸せを感じずにはいられない、猫飼いの気持ちを表してくれた短歌素敵です。
 
 

 

②ねこちゃんのためのグッズ

「ボンビアルコン キャットウォーク」

 
3にゃんずのためにキャットウォーク欲しいんですよねぇ🐾
 
でも壁に穴あけたりするの大変だし、素人でうまくできるか分かんないから、なんかいいのないかなぁと思ったらこちらの商品を発見!!
 
こちらのキャットウォークはつっぱり式のタイプなので、設置も簡単だし、年齢に合わせてステップの幅なども後から調節できるみたい。
 
後から調節できるのはいいよね。
シニアになっても同じものが使えます。
 
もうちょっと横幅があるとなおいいんだけど・・・。
でも他にはこのタイプあんまりないので、検討中。
 
 

「NATURAL SIGNATURE ペットベンチ L」 

 
木製のペットベンチで、ナチュラルな感じのデザイン。
 
こういったベンチもいいですね。
クッションとか置けば、人が座ることもできるみたい。
 
多頭飼いになってから、ねこちゃんの隠れ家の重要性がより分かりました。
 
もちろん一匹だけの場合も、お客さんが来たときや掃除機のときなどに隠れ家がないとねこちゃんは逃げ場がありません。
 
ダンボールで手作りしたりすることもできますが、こちらの方がインテリアにマッチするのでおしゃれな感じで違和感なく、ねこちゃんの隠れ家を作ることができます。
 
 

 

③その他

「フィナンシェサンドボックス 苺&プレーンアフタヌーンティーティールーム】」

 
猫モチーフのかわいいスイーツって心躍りませんか?
 

どうしても猫好き人間としては、スイーツにおいても猫モチーフのものを選んでしまいがちです。

 

こちらのフィナンシェサンドボックスは、プレーン味といちご味の2種類のフィナンシェサンドが詰め合わせになっています。

 

とってもおいしそうですよね!!

なによりボックスのイラストがめちゃくちゃかわいい。

 

 

「Miru.さんの羊毛フェルト作品」

gardenia-woolart.jimdo.com

 

こちらのMiru.さんという方が作られている、まるで本物のような羊毛フェルト作品。

めちゃくちゃかわいくて、リアルですごい。

 

動物愛が伝わってくるとても素敵な作品ばかり・・・。

 

私も3にゃんずを羊毛フェルトで作ってもらいたい!!

 

しかし、今はオーダーが集中してしまっているので、制作をご依頼することはできないみたい。

またいつか制作が始まったら、お願いしたいなぁと思っています。

 

 

まとめ

皆さんいかがでしたでしょうか?

f:id:chanekox:20201226194013j:plain

完全に私的な欲しいものリストを公開しただけになっちゃいました笑

しかし本当に世の中には猫グッズがたくさんありますね。

 

猫好きとしては嬉しい限りです。

 

また、何か素敵なものを見つけたら、皆さんにシェアしていきます。

 

ではまたっ(=^・^=)