MENU

【猫好き必見!!】〜フェリシモ猫部はどんなサイト?〜 (まとめ)

皆さんこんにちは。

最近、三男のむぎの食欲に圧倒されっぱなしの「まぁさん」です。

 

あんなにちっちゃかったむぎも6ヶ月。

時が経つのは早いですね・・・。

 

元気なのは良いことですが、他のねこちゃんのごはんを奪わないようにっ笑

 

さて本題に入りまして、今回はサイト紹介の第二回目ということで、フェリシモ猫部」というサイトについてまとめてみました。

www.nekobu.com

 

ちなみに、第一回目のサイト紹介の記事はこちら↓

chanekoxkiki.hatenablog.com

 

 

猫好きの方なら一度は聞いたことのある名前「フェリシモ猫部」。

 

こちらの猫の肉球の香りがするハンドクリーム。

話題になりましたよねぇ。

www.felissimo.co.jp

どんな匂いなのかちょっと気になるところです。

 

 

フェリシモ猫部」ってなに?

まずは簡単にフェリシモ猫部についてご紹介させていただきます。

f:id:chanekox:20201224131946j:plain

フェリシモとは女性の衣類や生活雑貨などを中心とした通信販売の会社である。

その中に猫に関する商品を取り扱う「猫部」という部署があるらしい。

 

かれこれ発足から10年経っている(※2020年9月時点)のだから驚きます。

 

そして今回ご紹介させていただくサイト「フェリシモ猫部」は、

 

<とにかく猫が好き!!

<猫を見てとにかく癒やされたい!!

 

そういった方々の思いに寄り添ったサイトを運営しています。

 

また、フェリシモ猫部は一般の我々も参加できるコンテンツがあることが特徴の一つです。

 

うちのこがフェリシモ猫部のサイトに掲載されるかも?

 

そしてなんと行っても特徴なのが、フェリシモ猫部で商品を購入するとそこから基金として寄付されるらしい。

 

なので、商品を購入することで、わんちゃんやねこちゃんを救う助けになるのです!!

 

累計基金は4億円を超えています。すごいっ!

 

手軽にできるし、寄付のきっかけともなる素敵な企画だと思います。

 

フェリシモ猫部は「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会」を目指しているということで、この思いに共感する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

詳細情報

  記事数 カテゴリ数 見やすさ 充実度
フェリシモ猫部 約3130記事 11 10段階評価:7 10段階評価:7

 

一つづつ解説していきます。

 

記事数は約3130記事で結構充実しています。

※2020年12月24日時点

 

これだけ記事があれば、暇な時間に読んだとしても、そうそう読みきれるものではありません。

 

ほぼほぼ毎日何かしらは更新されているので、話題には事欠きません。

 

カテゴリ数は11で様々なカテゴリがあることがわかります。

 

フェリシモ猫部のグッズについて紹介するカテゴリもあり、見ていてとても楽しいです。

「こんなグッズ発売されたんだ」とか、「こんなこだわりがあるんだ」などの情報を詳しく知ることができます。

 

特に充実しているのは、ブログ系です。

 

個人的には、「イチャ猫」が好きです。

とってもかわいいねこちゃん2匹との日常が見てると癒やされちゃいます。

 

2ページの漫画形式なので、さっと見ることができるのもポイント。

 

見やすさは10段階評価中7です。

最新記事や人気記事が一目でわかるのはいいと思います。

 

ただ、かわいらしいサイトですが、多少ごちゃ付きがあって少し見づらさがあるかも・・・。

 

あと古い記事にアクセスしたいときに、一番古い記事にすぐ飛べないのは、少し不便と感じる方もいるかもしれません。

 

ただ、全体的にはかわいらしくて、カラフルな良いサイトだと思います。

 

充実度は10段階評価中7です。

先程も申し上げましたが、記事数は豊富で充実しているといえます。

 

また、ブログ形式のものが好きな方には、複数のブログを一箇所で読むことができるので、ハマると思います。

 

関係ないですが、トップページの今日のにゃんこかわいすぎません?

 

さらに、猫部トークでは自分の愛猫を皆に紹介することができちゃいます。

かわいらしいねこちゃんたちを見ることができて、猫好きにはたまりません。

 

 

まとめ : 「フェリシモ猫部」

皆さんいかがでしたでしょうか?

自分なりに「フェリシモ猫部」についてまとめてみました。

f:id:chanekox:20201224132007j:plain

 

とってもかわいらしくて、コンテンツの豊富な素敵なサイトでした。

 

どういった方におすすめかというと、フェリシモ猫部のグッズが好きな方、ブログ形式の記事が好きな方などにおすすめです!!

 

個人的なおすすめ度としては、10段階評価中 : 7

 

また次回お会いしましょう。

ではまたっ(=^・^=)