MENU

【爆笑必須ねこ漫画】〜うちの3ねこ〜 (本のレビュー)

皆さんこんにちは。

早く旅に行けるようにならないかなぁと待ち望む「まぁさん」です。

 

2021年が始まって3日が経過しました。

なかなかコロナウイルスの感染者数が落ち着かなくて、大変な日々を過ごしていることと思います。

 

私自身も今までは旅に出たりすることが大好きで、パン屋さんやスイーツ店、ごはん屋さんなどを巡ったりしていました。

 

気軽に外に出歩けない日々、しかし医療従事者の方たちのことを思うと、今は我慢をすべき時ということがよくわかります。

 

必要なときだけ外出するように心がけ、何も気にしなくても外に出れる日を少しでも早く迎えるために、皆で頑張りましょう!!

 

さて、今回は久々の本のレビューです。

 

今回ご紹介させていただく本はこちら。

 

 

📚『うちの3ねこ』 著者 松本ぷりっつ📚

 

f:id:chanekox:20210103091538j:plain

 

内容   うちの3姉妹の著者「松本ぷりっつ」さんによるねこエッセイ漫画。
爆笑必須のニャンコたちとぷりっつさんの日常は必見です。

   

こちらの漫画結構前から発売されていたのですが、私の大好きな漫画です!

どの話も面白くて、ちょっとしたときにふと手を伸ばしてしまいます。

 

<かわいいニャンコたちの漫画が知りたい!

<ちょっとしたときに読める面白いニャンコたちの漫画が知りたい!

 

そういった方は是非こちらを読んでみてください。

下記でこちらの漫画の特徴をお話していこうと思います。

 

〜目次〜

 

 

特徴 ①とにかく面白い!

こちらの漫画兎にも角にも面白さ満点なんです!

f:id:chanekox:20210103182637j:plain

どの話もニャンコたちの面白さと愛おしさが入り混じった、ほっこりさが良いです。

 

また、ぷりっつさん家族とニャンコたちの楽しさを見てると、見てるこちらまで楽しい気持ちになるようなそんな漫画です。

 

悩みなどがあるときでも、この漫画を読むと、笑えてきて不思議と笑顔になっちゃいます。

 

そしてねこちゃんを買っている方なら、共感できるお話もたくさんあります。

「他の家のねこちゃんもこうなんだ」となんだか嬉しい気持ちに。

 

とにかく笑えるねこ漫画を探している方にはおすすめです!

 

 

特徴 ②4コマで読みやすい

こちらの漫画は4コマで構成されているので、読みやすさ抜群!

f:id:chanekox:20210103182654j:plain

スキマ時間などにさっと読むことができます。

 

日常のちょっとした出来事を4コマにすることにより、日常の一コマなんだと言う感じを出すことができます。

 

特別すぎない日常感がとても良いですよね。

 

4コマならではのテンポの良さが、好きな人には刺さります。

(まさに自分も・・・)

 

4コマならすぐオチがくるので、忙しい方には手軽に読むことができるのでおすすめです。

 

 

特徴 ③個性豊かなニャンコたち

なんといっても、個性豊かな3ねこたちに癒やされちゃうこと間違い無し!

f:id:chanekox:20210103182737j:plain
ねこちゃんってこんなにも性格違うんだっていうくらい、それぞれの個性が光っていて、いい味出してます。

 

うちも3にゃんずを飼っているので、多頭飼いならではのあるあるも楽しいポイントです。

 

それぞれの個性にピックアップした話だったり、3ねこたちが入り混じった話だったりと、多様なお話があるので、飽きが来ません。

 

私は毛の長い男の子「もじゃ」くんがお気に入り💕

 

原作にのろまでマヌケな甘えん坊って書いてあるんです。

かわいすぎません?

 

なんだかうちの長男の「くるみ」に似ている気がします。

こんなふうに重ねて見ることができるのも特徴の一つですね。

 

 

まとめ : 「うちの3ねこ」

皆さんいかがでしたでしょうか?

 

笑えて楽しめるねこ漫画が読みたい方にはぴったりの漫画だと思います。

 

ちょっとした時間があるときに、息抜きに「うちの3ねこ」読んでみてはいかがでしょうか?

また、2021年の2月19日に最新作である5巻が発売となります!

楽しみですねっ!

 

ではまたっ(=^・^=)