MENU

ねこ日記 〜3にゃんずと2021年〜

皆さんこんにちは。

2021年は動物病院から始まった「まぁさん」です。

 

次男のみみがワクチン接種の日だったので、1月1日から早速病院へ。

一応、朝一番に予約していったのですが、1月1日から病院に来てる人は少なくて、4組くらいしか待ってませんでした。

 

空いてるときに行きたかったので、ちょうどよかった🐾

みみちゃん新年早々頑張りました!!

 

さて今回は、3にゃんずに2021年に向けての目標を掲げてもらおうと思います🎍

今年はどんな年になるか楽しみですね。

 

 

くるみの2021年の目標

長男のくるみ2020年は病気や怪我もなく、元気に過ごせました☀ 

f:id:chanekox:20210102195306j:plain

三男のむぎが来てドタバタな毎日でも、くるみの優しい性格に癒やされました。

 

くるみはダイエットも頑張って、4.3kgでキープし続けています。

えらいっ🐾

 

2021年も健康に気をつけて、3にゃんずの兄貴分として引っ張っていってください!

 

そんなくるみの2021年の目標は「ごはんを用意する段階で盗み食いしないようにする」です。

 

2021年もよろしくね🎍

 

 

みみの2021年の目標

次男のみみ2020年は尿路結石が見つかって、治療を頑張っていましたね🐾

苦手な病院にもたくさん行って、とてもおりこうでした!

f:id:chanekox:20210102195459j:plain

以前よりも食欲も回復し、おもちゃで遊ぶことも増えてきました。

みみの健康が何よりも嬉しいです。

 

みみは心優しい性格で、こたつの真ん中をゆずってあげたりするので、みみとの時間を2021年は増やしていきたいですね。

 

そんなみみの2021年の目標は「尿路結石の再発を防ぐために水分補給を意識する」です。

 

みみちゃんが健康でいられますように🙏

 

 

むぎの2021年の目標

三男のむぎは2020年に我が家にやってきて、新しい家族となりました。

最初は怯えてたむぎも今ではすっかり甘えん坊に🐾

f:id:chanekox:20210102195639j:plain
人の膝の上で寝るのが大好きに・・・。

嬉しい限りです♥

 

おにいちゃん達にちょっかいばっかりかけて、よく取っ組み合いをしてますが、ちょっかいばっかりかけるのはやめましょう汗

 

好奇心旺盛でヤンチャざかりのむぎちゃん。

2021年も沢山遊びまくりましょう!!

 

そんなむぎの2021年の目標は「去勢手術後も体重をキープする」です。

もうすぐ去勢手術が待っています。

 

まずは無事に手術が終わることを願っています。

そして、体重をしっかりキープしていつまでも健康でいてください。

 

 

皆さんいかがでしたでしょうか?

3にゃんずに2021年の目標を掲げてもらいました。

 

私も3にゃんずの健康に向けて、2021年も頑張っていきたいと思います。

 

ではまたっ(=^・^=)