MENU

【猫と共に暮らす】ねこ日記 〜ねこちゃんと暮らしてよかったこと〜 

皆さんこんにちは。

3にゃんずと暮らし早数年、猫と暮らしてよかったと思う「まぁさん」です。

 

このコロナを理由として、ペットを迎える方が増加しているみたいですね。

一生添い遂げる気持ちで、覚悟を持って迎え入れてあげてくださいね🐾

 

3にゃんずと出会ってから、私も随分年を取りました。

f:id:chanekox:20201213195646j:plain

でも、3にゃんずと暮らして後悔したことはないですし、家族の一員として毎日楽しく過ごしています。

 

今回は、私なりにねこちゃんと暮らしてよかったことをまとめました。

ただ、理屈抜きでねこちゃんはかわいくて最高ですよ笑

 

〜目次〜

 

 

①ねこちゃんはかわいい!!

当たり前のことですが、ねこちゃんは理屈抜きでかわいさがやばいです🐾

f:id:chanekox:20201228125633j:plain

そして、子ねこ時代はもちろんかわいいですが、どんな瞬間もねこちゃんはかわいい。

ホントか?と疑うかもしれませんが、ホントです笑

 

まんまるの目。

ふわふわの体。

クリームパンみたいな手。

意外と高い声。

 

挙げだしたらきりがありません・・・。

 

だんだん年をとっても、かわいさは常に更新されていくのです。

 

 

 

②生活にハリがでる。

本当に家族が増えるのと同じで、責任感が芽生えます。

何としてでもねこちゃんたちを守ってあげなきゃいけないって気持ちに・・・。

f:id:chanekox:20201208195523j:plain
そのため、働いているときも「ねこちゃんのためにっ!」という気持ちで頑張ることができます。

 

そして、イベント事などもねこちゃんたちの為ならやる気持ちになるのです。

 

正直ねこちゃんたちがいなかったら、毎日同じような生活で今より刺激は無かったと思います。

 

ねこちゃんと暮らしていると、癒やされたり面白かったりと毎日の生活にハリがでることでしょう。

 

 

③ぼっちじゃなくなる

今はねこちゃんと暮らしている方もとても多く、ブログやSNSなどとねこちゃんについて語ることができます。

 

また、ねこちゃんがいなかったら関わることが無かったかもしれない、保護団体の方や動物病院の方など知り合いが増えます。

f:id:chanekox:20210107131505j:plain
また、ねこちゃんをきっかけに会社の人と共通点ができたり、お話しできたりとコミュニケーションのきっかけにもなります。

 

新しくいろんな人と知り合うことは、新たな考えや知識を知ることができて、とても面白いです。

 

友達を作るきっかけにもなりますね。

 

 

④話すきっかけ

一人暮らしの方なんかで、今日一日ほとんど喋ってないってときありませんか?

 

私は実家ぐらしですが、このコロナの影響もあって一日のあんまり喋らなかったなぁと言う日もよくあります。

 

そんなとき、ねこちゃんでもわんちゃんでもいいのですが、コミュニケーションをペットと取ることはいいことらしいのです。

f:id:chanekox:20201229163319j:plain

何も人と喋らなくても、ねこちゃんに「ただいま〜」とか言うと一人じゃないと思えます笑

 

ペットと喋るのか?と思う方もいるかもしれませんが、暮らせばわかります。

気づいたらねこちゃんに喋りかけている自分がいるのです。

 

 

皆さんいかがでしたでしょうか?

ねこちゃんと暮らしてよかったことまとめてみました。

 

もちろんいいことばかりではありません。

 

ねこちゃんと仲良く暮らして、楽しい人生にするのもいいと思います。

家族がひとり増えることは楽しい出来事となるでしょう。

 

ではまたっ(=^・^=)