MENU

ねこ日記 〜3にゃんずのすきなもの〜

皆さんこんにちは。

本格的に寒くなってきて、ねこ用こたつを出した「まぁさん」です。

 

特に朝晩寒いので、ねこのために床暖つけっぱで寝てます笑

完全な親バカです。

 

さて今回は3にゃんずのすきなものをご紹介していきます!

 

ねこを飼っている皆さんならあるあるかもしれませんが、結構張り切って買ったおもちゃなどに限って全然興味を持たないことがあります。

それから数年経つと逆に興味を持ち始めることもあるんですね笑

 

予測できない気まぐれさが素敵です(*˘︶˘*)

 

前置きはここまでにして、本題へ。

 

 

くるみのすきなもの

くるみはとにかくごはんがだいすきです。

f:id:chanekox:20201130135003j:plain

ごはんはまだかと言わんばかりのくるみ。

 

茶トラねこの♂なので体も大きくがっしりしてるからか、ごはん食べた後もごはんを探しています(^.^;

 

ただもちろんねこも肥満は大敵なので、獣医師さんに最適なカロリーを計算してもらっています。

獣医師さんに教えてもらい今はこちらを食べています。


 

こちらに変えてから、以前よりはごはんを探さなくなりました。 

もし太りやすいねこちゃんを飼っている方は参考にしてみてください。

 

皆さんも獣医師さんと相談しながら、適正なごはんを選んでみると良いかもしれません。

 

他にもくるみは髪を結ぶゴムがすきです。

 

ただ、細いものだと噛みちぎってしまうおそれがあるので、100均で太いゴムを買っています。

※遊ぶときは誤飲してしまわないよう目を離さないでください。

 

飛ばして遊ぶとよろこんで走っていきます。

運動不足の解消になるかな?

 

 

みみのすきなもの

みみはふわふわの毛布がすきです。

 

小柄で3にゃんずの中でも寒がりなので、よく毛布やこたつにもぐって姿が見えないことも・・・

どこいった?と探してしまいます。

 

みみが愛用するみみ専用タオルケットは300円均一で購入。

お気に入りでいつもふみふみしている。

 

あと、人のひざの上で寝るのが大好きです(=^・^=)

f:id:chanekox:20201130135115j:plain


 

みみは普段甘えて来ないけど、座っていると他のねこにバレないようにこっそりひざの上に乗ってきます。

何気に甘えん坊なツンデレにゃんこ。

 

動けなくて腰が痛くなっても、乗られると嬉しいのが飼い主の性。

皆さんわかってくれますよね笑

 

 

むぎのすきなもの

むぎはまだ子ねこなので、大抵のおもちゃは大好きです笑

振り回して遊ぶといの一番に走ってきて転げまわります。

 

f:id:chanekox:20201130135203j:plain

子ねこらしくて元気でいいですが、他のねことも遊びたい^^;

 

特にすきなおもちゃはこちら


 

 

うちのねこはくるみ以外みんなこれが大好き!!

単純なおもちゃですが、転がすのが楽しいみたいで走り回ってる姿をよく見ます。

まるでサッカー選手みたいなドリブルで驚き!

 

 

今回はここまで。

 

皆さんいかがでしたか?

意外なものもあったかもしれません。

 

まとめるとねこにも趣味志向があり、すきなものもそれぞれって感じですね。

参考にはならないか・・・笑